札幌大通りフリーランス×ママ美容師AN☆

2010年から某サイトでアホ程書いていたブログを、フリーランスきっかけにさぼりにさぼりました。
このサイトを立ち上げられたのは、お客様が全ての段取りを組んでくれて、絵を描いてくれたから。
ITに疎いわたくしはどんどん『アップデートしなさい』と語りかけてくるのを無視し、放置しました。
その結果、『は?もったいなくね?!』となった所存です。素人ながらサイトのバージョンアップも
していきたいな〜なんて思っています。全てが検索頼み。腕はありません。でも頑張ってみまーす!!

2026年4月28日。思い立ってとりあえずは見れる状態まで仕上げました★((今後の自分に期待))

オススメ*ダウンアレンジ

オススメ*ダウンアレンジ_20151204_1

こんにちは~!!あんどーです★

これですね、わたくしの写真なのでございますが…

誰がやったかと言うとわたくし!!

腕がもげそうになりながら
自分で編み込みました\(^0^)/笑

本来なら下から毛束を持って下に向かって編むのを
顔面側から手を伸ばし、しかも毛束を持つのは上から、、

分けとる毛を目視出来ない、、

とか色々いつもと違いまして、
お客様にやるのとは少し勝手が違いました(._.)

でも出来上がった時嬉しいんですよね~*

お客様にやっても、自分にやってみても!

店内だと自宅では中々出来ない合わせ鏡のまま作業したり、
多彩な種類のピンをちゃんと選べて使用出来たり、

試しにうちでやった時は
ぐっしゃぐしゃになったので
写真に残せるようなモノにはなりませんでした。笑

本当は誰かにやりたかったのですが、
フンタクも林もメンズなもので…

わたくしの髪がずっとショートのままだったら
こんな風にやってみるなんて出来なかったですけど、
今伸びてきてこんなにも
己の髪で遊べる様になりまして。

とっても嬉しい!!!(∀)

わたくしだってやりたかったんだーい!

長い人がやってる大きめな編み込み、
やってみたかったんだーーーい!!!笑

直接見れないのと手の向きが変わるので
多少やりづらくはありましたけど、
お客様にやるのとプロセスは同じです^^

わたくしより長い人や量の多い人であれば
もっと編み込みを増やしたり大きくする事も可能ですし、

ダウンした毛先の量を増やせたりして
波ウェーブももっとハッキリ出せます☆

(上手く真後ろに回り込ませれず、
ちょっと緩くなってしまいました…)

もちろん!
ボブとかショ-トの方でも出来るアレンジのやり方は色々あります!
あんどーまでご相談下さい♪*

簡単なセルフアレンジ教えてー!って方も、
いらっしゃいましたらどうぞお気軽に^^*


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP