札幌大通りフリーランス×ママ美容師AN☆

2010年から某サイトでアホ程書いていたブログを、フリーランスきっかけにさぼりにさぼりました。
このサイトを立ち上げられたのは、お客様が全ての段取りを組んでくれて、絵を描いてくれたから。
ITに疎いわたくしはどんどん『アップデートしなさい』と語りかけてくるのを無視し、放置しました。
その結果、『は?もったいなくね?!』となった所存です。素人ながらサイトのバージョンアップも
していきたいな〜なんて思っています。全てが検索頼み。腕はありません。でも頑張ってみまーす!!

2026年4月28日。思い立ってとりあえずは見れる状態まで仕上げました★((今後の自分に期待))

みなみのウリと書いて?

みなみのウリと書いて?_20141013_1

そうです、カボチャです。南瓜。

これ、わたくしの好物でありまして∀

この間『シカ注意』の道路標示を
撮影した際に向かっていた厚岸。

毎度じじばば家に突撃しては
「何でも持って帰るお前ははんかくさい。」
とじじに笑われながら、
遠慮せず野菜を略奪して札幌へ帰ってます。

その一つがカボチャ。

めっっっっちゃ重い。笑

だからばばが「送ればいいのに」と
言ってくれるのですが、
輸送費が勿体ない!と言うわたくしを
可哀想な目で見ています。笑

だから書かされてしまった住所。

野菜が出来たら送りますと
言ってくれていました。

ここまでは前回もお伝えしたと思います。

野菜ね…確かに間違いないが…

ばーちゃんは一つ一つが傷つかない様
新聞紙で包んで梱包してくれたようです。

キッチキチに詰めてありました。

カボチャのみ!全部で10個!!!笑

野菜は野菜だけどさ!

まさかカボチャだけなんだとは
思ってなかったよばーちゃん!笑

大好きなんだけど高いから全然買わないし、
ありがたい話なんですけどね^^♪

さあ、9月に略奪して来たのも
2つばかり小さいのですが残っております。

何をして食べよう?(*_*)

実はこのカボチャ達は
いついつ送るよという予告なしに
我が家へとやって来たので、
わたくしは火曜市でハシャいで
カットされた半額のカボチャを
買って来てしまっていたのです。

こんだけいっぱい送ってもらえるなら
半額でも買わなきゃよかったぜ(´⊆`;)笑

煮物はこのカットカボチャを使って
すでに作ってしまいましたので、、悩むあんどー。

煮物はスキだからまたでもいいんだけど…
12個分もいらないかな…笑

今日は帰ったらカボチャレシピと格闘決定!

お客様にスープいいよと言われたのですが
フードプロセッサーがない;_;

地道にすり鉢で潰そうか。そうしよう。
きっとそれが1番美味しい。
って、自分に言い聞かせるのが大事。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP