札幌大通りフリーランス×ママ美容師AN☆

2010年から某サイトでアホ程書いていたブログを、フリーランスきっかけにさぼりにさぼりました。
このサイトを立ち上げられたのは、お客様が全ての段取りを組んでくれて、絵を描いてくれたから。
ITに疎いわたくしはどんどん『アップデートしなさい』と語りかけてくるのを無視し、放置しました。
その結果、『は?もったいなくね?!』となった所存です。素人ながらサイトのバージョンアップも
していきたいな〜なんて思っています。全てが検索頼み。腕はありません。でも頑張ってみまーす!!

2026年4月28日。思い立ってとりあえずは見れる状態まで仕上げました★((今後の自分に期待))

損失

損失_20140310_1

わたくしはいつも
朝と、時間と戦っております。

出勤は通常9時。
朝練の時間なのであります。

あ、この際にお電話でのご予約は受付してますので
第一声はちょっとガラ声かもしれませんが
早めのお時間でもどうぞお電話下さい^^♪

さて。

この朝の戦いと損害がどう関係するのか?
と言いますと、、、

「やべ!8:40だ!!!」
と、起きた瞬間に思った訳です。

わたくしの家は地下鉄から遠いために
市電を利用しております。

市電までは歩いて3分程度。
最寄り停留所から大通りまでは
交通量や乗る人の多さにも関係ありますが、
だいたい10~15分。

タクシーだと10分ちょい。

市電はすぐ乗れる時と遅れてくる時と…
と、無論わたくしの都合には合わせてくれません。

わたくしは桐谷さんばりの走力でチャリを漕ぐので、
夏場は10分以内で到着します。笑

40分に起きて急いで着替えながらタクシーを呼び、
(今思えばすぐ繋がらず
20回もかけなきゃいけなかったのは、
神様が気付け!!!と言っていたんだと思います)

家のまで積もりに積もった雪を見ながら
焦りつつタクシーを待ち、
乗り込んで見た車内の時計はなんと…

【7:50】

先にも申し上げましたが、
わたくしの家から店までは10分前後。

そして出勤時間は9時です。

市電は乗車1回につき170円ですから
本日のタクシー乗車代1050円と比較すると
880円の差があります。

充分間に合う時間だし、断然市電のが安いのに、
なぜかタクシーに乗ったわたくし。

自分の寝ぼけ具合が面白すぎて
友達にすぐ報告するも、『寝坊に慣れ過ぎ!笑』
との名言返答が。その通りかも…(._.)

自分の寝ぼけに腹が立ったので、ドンホでヤケ買い。
そして朝からヤケ食い。笑

おかげでお財布の中は更に風吹き荒ぶ状況へ。。

朝はちゃんと余裕を持って行動して、
ムダな損失を抑えましょう!!!本日の教訓です!!!

そして確認ナシのイメージで行動するのやめなきゃ!笑

さっ、
本日もこんな感じで元気に営業中でっす☆^^


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP